2017年08月25日

キャッシング 利息

こんばんは。本日25日、多くの会社は給料日ですね。
夏休みで予想外の出費があり、使い過ぎてしまった場合どうしますか?
知人友人に借りるのは人間関係にひびが入る恐れがありますし
絶対やるべきではない、と言います。
もし自分が頼まれる側だったら、貸すのではなく、
少額「あげて」しまいなさい、とも。

悩む前に専門の業者に相談しましょう。
給料日まであと数日なのに少しだけ現金が足りなくて、という時、
安心な方法があります。



女性の方には↓こちら。



何と、30日間利息0円!
条件を確認して、安心を手に入れて下さい。
キャッシングも上手に利用すれば怖くないのです。


posted by コギト at 20:46| 東京 ☁| 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月24日

歯磨き ノニオ

昨日の洗口液ノニオ、早速実店舗にも出ていましたので
近くでよく見てきました。
170824_133516.jpg
練歯磨きも一緒に3種類並んでいて、
丁度母専用分買い足しのタイミングだったので
一つ買ってみました。
標準的なスーパーマーケットで257円+税、まあ妥当。
お値段だけからすると機能の特別感はありません。
さて、効果はいかがなものやら。

口臭という問題は非常にデリケートです。
身内でさえ、好意の上でさえ、指摘しづらいもの。
一般論だから言ってしまいますが、加齢臭は更に厄介です。
歳を重ねた人への尊厳はあっても、現実問題として改善しないと
まわりの人が近づきにくくなってしまいます。

よくあるケースは、その口臭ゆえに孫たちに敬遠されてしまうこと。
その結果高齢者本人が孤独に感じることになってしまうのです。

ごく身近な人が気をつけて差し上げませんか。

posted by コギト at 23:55| 東京 ☀| エチケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月23日

ローラ 洗口液

おはようございます。
先ほどツイッターを覗いていたら、本日発売の口臭対策グッズ情報が
流れてきました。



ライオンの「NONIO」だそうです。「ノー臭い」からのネーミング?
洗口液と歯磨きのラインで、アルコール含有の有無・フレーバーで
数種類出ているようです。

ローラさんがCMのキャラクターになっているというのが意外です。
ローラさんと言えば、2000年代以来日本のファッションリーダーで、
見た目の可愛さとギャップのあり過ぎる面白言動が好感度を上げています。

リステリンオリジナル愛用者のわたくしでも
ちょっと浮気してみようかな、などと思いました。

posted by コギト at 09:26| 東京 ☀| エチケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月22日

日食 アメリカ

皆既日食がアメリカ合衆国14州を横断しましたね!

日本では金環日食が見られた数年前、大騒ぎでした。
勿論見ましたとも。

アメリカは国土が広いですから、パスポートなしで移動して
国内で見られる人の絶対数が多かったのでは?


オレゴン州から見た皆既日食の様子、約2分↑です。

posted by コギト at 14:19| 東京 ☀| 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月21日

ふとん乾燥機

こんにちは。
今年の夏は最初とても暑かったのに、中盤で雨が続き
洗濯が大好きなわたくしとしてはちょっと憂鬱な日々でした。

洗濯機に乾燥機の機能がついているものを14年前に買いまして
こんな時には大活躍です。
尤も、洗い上げたものをすぐに乾燥機にかけるわけではなく、
軒下にある程度干してから、ぱりっとしないという程度になるまで待ち
最終手段として使うのです。

しかし、困ってしまうのがふとん。
こんな巨大なものの乾燥機はふとん業者さんくらいにしか無いのでは?
……いえいえ、勿論家庭用ふとん乾燥機がありますよね。


わたくしの父は、銀行の検査部というところに居た時期があり、
その職務性質上、数年は単身赴任生活でした。
その折、親戚が気の毒がってふとん乾燥機をプレゼントしてくれたのです。
これが案外色々使えて、洗濯物が生乾きになったところをエアバッグに乗せれば
立派に衣類の乾燥機にもなりました。

天候不安定のこのごろ、もし洗濯物の乾燥にお悩みなら
専用の衣類乾燥機を購入するより、こんな訳でふとん乾燥機がお勧めです。
洗濯物を乾かせるよう、送風角度がつけられるものが特に良いと思います。


ラベル:蒲団 洗濯物 布団
posted by コギト at 17:47| 東京 ☁| 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする