2017年10月26日

清宮 日本ハム

こんばんは。

今日は清宮君の日本ハム入りほぼ決定のニュースで持ち切りですね。
7球団が来て来てと言ってくれるなんて、
人生モテ期ピークなのでは(笑)。

また、日本ハムという球団も運が余程宜しいようで。
ハンカチ王子斉藤君やら、最近大活躍の大谷君やら
スター選手をよく引き当てます。

伝説の王貞治さん以来、早稲田実業は
一気に名門校になってしまって
受験産業関係者としてはちょっと複雑な気持ちです。
昔は偏差値それほどでもなかったんですけどね……(笑)
生徒の質も様変わりしました。

野球をやりたい人は清宮君に続いてどうぞ。

posted by コギト at 22:52| 東京 ☀| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月07日

松山英樹 ゴルフ

こんにちは。

ゴルフと言えばハニカミ王子? 石川くん、くらいしか知らないのですが、
凄い人が出てきました。
松山英樹くん。
若いと言っても、スポーツ界ではだいたい25歳がピークですから
まあ妥当な年頃なのかも知れません。

契約先がロレックスというのがまたいいですね。
わたくしの父方の祖父が、ちょっとした時計店を営んでおりました。
記憶に残る祖父の姿は、拡大鏡を片目につけて
腕時計の修理をしている様子です。
良いものを大事に使う精神が、高級時計愛用者にはありました。

松山くんが本物になった瞬間。
わたくしたちは歴史の証人になったわけです。
自身のメンテナンスも万全にして
これから活躍して欲しいものです。

ちなみに、わたくしはデパートのおもちゃゴルフゲームで
ホールインワンを出したことがあります!
景品でゴルフの絵のついたジッポーライターを頂きました。
愛煙家だった父に譲りましたけれど。
その日だけゴルフが大好きになって
ゴルフの練習場に行ってみたくなったのでした。(笑)


posted by コギト at 14:48| パリ | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする