2017年08月31日

野菜 宅配

こんばんは。

今日は「野菜の日」ですって。ご存知でした?
昨今は毎日何かしらの記念日になっています。
サラダ記念日、なんて現代文学界に革命を起こした
賛否両論の作品もあるくらいですから(エッ?

野菜って、現代人の生活に足りていないと言われて久しいです。
嵩があるし、重いし、買い物するにも大変ですからね。
でも健康のためにはやっぱり不可欠です。
ご不便を感じていらっしゃるおうちは、
産地直送の宅配↓に頼ってみてもいいかも。




posted by コギト at 23:51| 東京 ☀| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月11日

美白 シミ ニキビ

こんにちは。
暑さ小休止のようです。
この夏、日焼け対策は順調ですか。

紫外線は5月頃から強くなりますから
うっかりサンスクリーンを塗っていなかったら……
もしかして、それ、シミ???

できてしまったら早めに美白へとスイッチ、対処法を考えましょう。




マッサージをすることで血行が良くなり代謝を促します。
テレビを見ながら、音楽を聴きながら、シミの消去に至るなら一石二鳥。


わたくし今、左手の甲にシミらしきものが一つあります。
発見した時は大ショックでした。
顔ではないのでまだましですが……ケシミンを朝と寝る前1日2回塗り込んでいます。



シミだけでなく、脂っぽくなるこの季節はニキビに困る方もいらっしゃいますよね。
ニキビ跡をケアするなら↑こんな素晴らしいものもできていますよ。

ニキビは尋常性痤瘡という立派な病気です。
かつては不規則な生活と不潔さが原因、などと道徳的観点から責められて
苦しい思いをなさった方も?
実はわたくしもそうでした。
でも、皮膚科医にかかって正しい治療を受ければ治ります。
ニキビについてはまた奥が深いので改めて書くことにしましょう。

posted by コギト at 11:40| パリ ☁| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月04日

蜂蜜 記念日

こんにちは。
8月3日ははちみつの日だそうです。



マヌカハニーの威力は凄いらしいです。
健康のためにひと瓶、とは思いますが
高級感があって手が出ませんでした。
でも、色々な種類があるのでこの機会に試してみますか……

食べる蜂蜜だけでなく、シャンプーなどへ配合したものもあるとか。
もっと健康作りに積極的になりたい方には、
蜂蜜ではありませんが、蜂関係、ローヤルゼリーですね。



わたくしの父も70過ぎてから飲んでおりました。
とりあえず、健康に重篤な問題が無ければ
毎日ひと匙蜂蜜、で宜しいかと。

生態系・健康情報に詳しい友人によると、
値段の安い蜂蜜は砂糖の水飴が成分の多くを占めていて
本来の栄養素が少ないのだとか。
健康のために食べるのなら、多少の出資は惜しまない方が良いのですね。

posted by コギト at 15:39| パリ | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする