2017年09月21日

スクイーズ

こんばんは。

ナニナニ、「スクイーズ」なるものが流行っているのですか???



むぎゅ、っと手で圧し潰しても元に戻ってほんのり香り付き、とか。
なるほど、ストレスの多い現代社会ならではのお品のような気がします。

以前、「人を駄目にする椅子」というのも流行りましたね。
座り心地が良すぎてそこから立てなくなるという。

わたくしならマカロンが良いかな。
キーホルダーというか、マスコットです。


以前、わたくしの大好きな画家さんご一家が来日された時、
東急ハンズで画材を買っていかれた折、
お子さんたちは食品サンプルを大量に買い物籠に入れたそう。
日本土産の品として、そういえばとても面白がられていますよね。


posted by コギト at 23:58| 東京 ☀| エンターテインメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月09日

植木等 クレイジーキャッツ

こんばんは。
面白い番組が始まっていたのに気がつかなかった先週……
NHKの土曜ドラマ枠で植木等のドラマが8回シリーズです!

今日たまたま「ブラタモリ」放送後、チャンネルをそのままにしていたら
淀川長治さんを明らかに模した人が
昭和のブラウン管テレビから飛び出してきました。
あらまあ! これは見なくちゃ、と思いましたよ。
伝説の喜劇役者植木等さんの伝記ドラマだったのですね。


冒頭の淀川さんの正体は小松政夫さん!
植木さんの付き人だったなんて今更ですが初めて知りました。
その至近から見た師匠の人間像ということになりそうです。

主演の俳優が余りに話し方などご本人に似ていて
誰かと思ったら、山本耕史さん。
もう中年を演じられる歳になっていましたか。
しかもいわゆる二枚目ではなく喜劇的性格俳優ですよ。

無責任男シリーズ全盛の頃、わたくしはまだ未就学児だったと思いますが
親世代に「品が良い」と好意的に受け入れられていました。
クレイジーキャッツの活躍はよく知らないのです。
でも、谷啓さんはテレビドラマの役者としてよく見かけていました。

昭和30-40年代、テレビ番組が最も面白かった時代です。
というか、テレビくらいしか庶民に娯楽が無かった時代。
懐かしいです。
リアルな植木作品が見たくなりました。

NHK「植木等とのぼせもん」公式ページ
ラベル:ハナ肇 谷啓 NHK
posted by コギト at 21:06| 東京 ☀| エンターテインメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月30日

ソープフラワー

こんばんは。
子供たちの夏休みも終わりまで秒読み段階です。
あわただしく秋がやってきます。

夏の間は切り花を飾ってもすぐに枯れてしまうので
全く買いませんでした。
まだまだ暑いですから、こんな枯れないのをもらったら嬉しいかも。



お花は生き生きしている時は良くても、いずれ朽ちる時が来て
一緒に切なくなります。。。
だから花を飾った風景に飽きたら石鹸として実用できるものだと
二度嬉しいです。

もし敬老の日の贈り物がまだ決まっていなければ
こんなソープフラワーも選択肢に入れてみてはいかがでしょう。

ラベル: 石鹸 贈り物
posted by コギト at 22:53| 東京 ☁| エンターテインメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月18日

光回線

こんにちは。

インターネット、ストレスなくつながりますか?
アナログのテレビ放送が終わって6年、時代はますます進みました。
個人的には、テレビ番組より個人発信のYouTube動画の方が面白く感じています。

もし、ネット環境が良好でなければ見直す機会です。
↓丁度いくつかの会社で光回線キャンペーン期間中のものもあります。
NURO 光 今なら30000円キャッシュバック!

【SoftBank 光】

auひかり

【docomo光】

お持ちのスマートフォン会社との相性も見て、条件を確認して下さいね。

ラベル:回線 ひかり
posted by コギト at 16:57| パリ ☁| エンターテインメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月10日

動物園 夜

ユニークな運営で話題の北海道・旭山動物園が「夜の動物園」を開催しているようです。
考えてみれば、野生動物というものは夜行性のものが沢山いる筈。
人間が常識的と思う開園時間帯は朝から夕方ですが
夜行性の動物たちに関しては本来の生態が見られないことになります。


北海道方面へお出かけの方、興味あられましたらいかがですか。
お目当ての動物が効率よく見られるよう、
ちょっと本などで予習してから行きましょう。


シロクマさん↑涼しそうですね!


ラベル:旭山 動物 夜行性
posted by コギト at 21:29| パリ ☀| エンターテインメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする