2017年11月18日

ネックリフレッシュ

こんばんは。
11月中旬に入ったらすっかり冬の様相です。
寒くなると血行が鈍くなって色々な部位が痛みませんか?

かく言うわたくしもずっと改善していた首肩まわりが再び
凝り始めました。。。
湿布薬を貼るとかゆくなるし
まあ全身運動をすれば済むことなのですが
こんな便利なお道具を見つけましたよ。



背面は自分ではやりにくいですよね。
そんな時にもちょっとの力加減で効きそうです。
お悩みを同じくする方は試してみて下さいね。

ラベル:首  痛み
posted by コギト at 21:26| 東京 ☀| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月07日

掃除 洗剤



こんにちは。
11月に入って、そろそろ年末の掃除片付けが気になる季節。
わたくしは昨年のこの時期、メイドサービスを頼もうと思って申し込んだら
混んでいて断られてしまいました。
やはり定期で高額案件から引き受けるのでしょうね。

というわけで、自分で片付けをやらなければならないことに。
掃除はわりあい得意です。
オキシクリーンを使えばちょっと気になるところもぴかぴかになります。
日々、5分でできるところを毎日続けることですよね。

レンジの換気扇はプロに頼んだ方が良さそうです。
ラベル:洗濯 掃除 酸素
posted by コギト at 13:12| 東京 ☀| エチケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月06日

クリスマスコフレ



こんにちは。
いよいよハロウィンが終わってクリスマスシーズンです。
で、クリスマスと言えばコフレです。



昔はロクシタンのクリスマスコフレを買うのが楽しみだった時代もありました。
今ちょっとテイストが変わって来て、よそ見。
ラデュレとか、可愛い系もいいな。

こういうのの良いところは、色々なラインを試せるところです。
気に入ったものがあればその後も買い続ければいいですよね。

posted by コギト at 15:09| 東京 ☀| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月29日

手帳

こんばんは。
あと二か月で2017年も終わってしまう……
今年度は大きな実りがありましたか?

手帳、そろそろ用意すべき季節です。
尤も、わたくしは7月にすでに予約注文して8月には届いていて
10月はじまりのを使っていますけれどね。

ちょっと不便だなと思うのは、12月に終わる手帳だと
年明けのスケジュールが書き込みづらいこと。
日本は3月終わりの4月新年度ですから
良さそうなのは3月始まりの4月終わり、とか
節目を1か月ずつまたいでいる14か月手帳だと思います。
そんなのあるかしら?



手帳カバーを使えば2冊まとめて持ち運ぶのが楽かも。

posted by コギト at 19:59| 東京 ☔| エチケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月28日

手袋 掃除

こんばんは。
今朝、早く起きられたわりには掃除かたづけ捗らず。
無念。
でも、家事をするにはちょっとしたお道具があると
楽になることもあります。



掃除機を持つにも作業手袋をはめていると
手が傷つかず楽です。
色も綺麗ですし、外でも普通に手袋として使います。
電車に乗る時安心してつり革につかまれます。

結局、身体が楽なら作業は捗る筈なんですよね。
今日は寒かったから、着方が足りなかったのかも。。。
健康第一です。

ラベル:掃除手袋
posted by コギト at 23:36| 東京 ☔| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする